ブログ

BLOG

5

新しいお友だちが仲間入り♪~0歳児との関わり~

保育

本巣市の0歳・1歳・2歳児保育園C-NOTE保育園です。

瑞穂市や北方町、大垣市、岐阜市、神戸町のお子さんにもご利用いただいています。

昨日の朝の様子。みんなで人工芝に寝そべって気持ちよさそう♪

リラックス・・・しているのではなく、朝の体操の動きの1つです(^O^)みんな真似っこがとっても上手ですね!

今週から新しいお友だちがC-NOTE保育園に仲間入りしました♪

初日はちょっぴり緊張気味でしたが、昨日は園でぐっすり寝て少し落ち着いた様子。今日は近くまでお散歩にも一緒に出掛けましたよ。気持ちよく過ごせたかな?

0歳児クラスのお友だちに会えると嬉しくて、思わず近寄って声をかける2歳児クラスのお友だち。

優しくトントンしたり、声をかけたりしています。

一緒にごろんとして、目線を合わせるとなんだかにっこり。嬉しそうな様子です。

気が付くと2人のお姉さんに囲まれていました♪先生たちも近くで様子を見ながらその姿を見守ります(*^^*)

お世話が大好きなお友だちも、時々は先生に抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったりもしたい!

甘えたい気持ちと、一緒に遊びたい気持ち、お姉さんになりたい気持ち、その時々で子どもたちの想いをしっかり受け止め、寄り添っていきたいものです。

また別の0歳児さん。先生の抱っこも、もたれて座ることも、ずり這いも大好き!いろんな動きを楽しんでいます♪

興味のあるおもちゃを発見すると声を出しながら、積極的に動きます!

先生に支えてもらうと立つこともできた~♪ちょっぴり得意げな表情ですね!

近くにいた新しく仲間入りしたお友だちのことにも気が付くと、嬉しそうに近づいていきました(^^)

C-NOTE保育園でどんな思い出ができるかな?日々の成長を見守っていきたいと思います。いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい寝て、お家のように安心できる場所になりますように!これから毎日楽しく過ごそうね。

PAGE TOP