ブログ

BLOG

5

本物のお医者さんだ!~保育園の内科検診~

保育

本巣市の0歳・1歳・2歳児保育園C-NOTE保育園です。

瑞穂市や北方町、大垣市、岐阜市、神戸町のお子さんにもご利用いただいています。

先週は内科検診がありました。

C-NOTE保育園では毎年、年に2回の内科検診を行っています。

子どもたちの健康に異常はないか、すくすくと元気に成長しているかをお医者さんに診てもらいます。

みんなが緊張しないように、優しく声を掛けてもらいます(^o^)

うみ組のお友だちは、はじめて見るお医者さんに少し緊張気味のお顔でしたが泣くこともなく無事に検診を終えることができました♪

実はC-NOTE保育園にも小さくて可愛いお医者さんがたくさんいます!

おもちゃの聴診器を首から下げて、気分は本物のお医者さんです♪

「はーい、お熱測りますよ~」と体温計のおもちゃでお友だちや先生のお熱を測ってくれたり、病院セットの中身はちゃんとそろっているかな?と道具のチェックも忘れません(*^^*)

患者さんが呼んでるから行かなきゃ!と準備してくれた病院セットのかばんを持って急いで向かいます~

診察が終わったらちゃんとお会計もしますよ!とニッコリ笑顔のお友だちです(^^

内科検診も終え、子どもたちのお医者さんごっこも本格的になりそうな予感です♪

毎日多くのことを吸収して、日々成長していく子どもたち。

これからも楽しく遊べるように、子どもたちの健康や成長を見守っていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP